今週のベジタS@大地を守る会の宅配おまかせ有機野菜セット

大地を守 DSC05561_thumb.jpgる会宅配


●今週のおまかせ有機野菜セット、


「ベジタS」の内容は、

 

1.里芋 350g


2.白菜 1/2個


3.極早生温州みかん 300g


4.サニーレタス 1個


5.パプリカ 1個


6.きゅうり 3本


7.水菜 1束


でした。

白菜がものすご~く久しぶりです。

白菜来たので、久しぶりに白菜たっぷり入れて
中華焼きそばを2回位作りたいです。

大好物です。

 

●今週の豊作くん

長ネギ 210円

でした。

ネギ大好きなので嬉しいです。

刻んでおいてどんどんいただきます。

納豆やお味噌汁、スープにも薬味として入れたいです!

 

先週のマコモタケは中国の高級食材という事でしたが、

まぁまぁでした。


ちょっと筍系でしょうか。

タケノコは大好物ですが、食べ方を間違えたのかも

しれません。


●今週のみのりちゃん

紅玉 650g 487円

でした。


黒い傷が沢山あったので、早めに食べようと
思います。

先週のりんごをまだいただいてないのですが
そちらはおいておいて、紅玉からですね。


●今週のくだものセット

1.平核無柿

2.ベリーA(ぶどう)

3.ラ・フランス


でした。


ラフランスは緑色で香もまだないので
常温で少しつい熟させようと思います。


大地の柿は本当においしいので
見ると嬉しくなります。

 

こうしてみるとどの果物が何のセットできたのか
ようやく分かりました。

みかんはベジタのだったんですね。


 

 

このブログ記事について

このページは、kari777が2009年10月27日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のベジタS@大地を守る会の宅配おまかせ有機野菜セット」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-en