今週のベジタS@大地を守る会の宅配おまかせ有機野菜セット

大地を守る会宅配


DSC06651_thumb.jpg●今週のおまかせ有機野菜セット、


「ベジタS」の内容は、

 

1.ミニ大根 1個


2.れんこん 250g


3.ミニカリフラワー 1個


4.長ネギ 200g


5.きゅうり 3本


6.小松菜 1束


でした。


ミニ大根は初めて見ました。

半分位の高さで太さは一緒でした。

 

●今週の豊作くん

マコモタケ

でした。

初めて見ました。

説明をよく読んでいただいてみたいです。

雰囲気はさとうきびとかそんな固めの皮に

おおわれています。


●今週のみのりちゃん

あさづき(梨) 800g 582円

でした。

梨好きなので嬉しいです。

今年はもう終わりかと思っていましたよ!


●今週のくだものセット

極早生温州みかん 5個?

刀根柿 2個

レッドキウイフルーツ 2個

紅玉(りんご) 2個


でした。


四角い柿はとっても好きです。

レッドキウイは初めてです。

外の皮から少し違う感じでしたよ。

切るのが楽しみ♪

 


先週の洋ナシ2個は、1日追熟したのをいただいて

普通においしく、4日追熟したのを冷蔵庫に入れて2日したら

熟れ過ぎでした。

でもぎりぎり食べられました。


先々週のごりごりのに懲りてつい熟させて良かったです。


 

 

このブログ記事について

このページは、kari777が2009年10月20日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のベジタS@大地を守る会の宅配おまかせ有機野菜セット」です。

次のブログ記事は「今週のベジタS@大地を守る会の宅配おまかせ有機野菜セット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-en