今週のベジタS@大地を守る会の宅配おまかせ有機野菜セット

大地を DSC07984_thumb.jpg守る会宅配


●今週のおまかせ有機野菜セット、


「ベジタS」の内容は、

 

1.キャベツ 1個


2.長ネギ 200g


3.きゅうり 3本


4.ほうれんそう 1パック


5.グリーンセロリ 1/2個


6.ピーマン 1パック


7.ナス 300g

 

でした。


セロリは早速実家に持って行くことにしました。

セロリは繊維が多いので便秘にいいようです。


●今週の豊作くん

今日はきゅうりでした。

またベジタと両方にきゅうりで6本か7本あります。

先週浅漬けにした時のタレ?をすぐに出して

残してあるので後で全部漬け込みたいです。

 

●今週のみのりちゃん

みのりちゃんは二十世紀(梨) 750g 461円でした。

何年振りでしょう。二十世紀。

ちょっと青っぽいのが来ました。

 

これ以外に梨を頼んでいて、

幸水か豊水という事だったのですが、

豊水が3つ、大1個、小2個届きました。

こちらは食べごろなので丁度良かったです。

 

ニンジンは欠品でした。

最近近所のスーパーでも有機ニンジンを見かけないです。

このブログ記事について

このページは、kari777が2009年9月22日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のベジタS@大地を守る会の宅配おまかせ有機野菜セット」です。

次のブログ記事は「今週のベジタS@大地を守る会の宅配おまかせ有機野菜セット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-en