2009年9月アーカイブ

大地を守る会 DSC05527_thumb.jpg宅配


●今週のおまかせ有機野菜セット、


「ベジタS」の内容は、

 

1.里芋 350g


2.トマト 350g


3.きゅうり 3本


4.パプリカ 1個


5.レタス 大1個


6.水菜 1束


7.小松菜 1束


でした。


きゅうりが続いて全部浅漬けにしていたら

ちょっと飽きてきました。

 


●今週の豊作くん

なす 210円

でした。

 

●今週のみのりちゃん

ロザリオビアンコ(ぶどう) 500g 900円

でした。


マスカットみたいなぶどうでした。

900円ですか~。

高いです。


いえ、900円に見えました。

 


今日は夫がお休みしているので

お洗濯を干している間に

大地を受け取って片付けてもらいました。

 

ぶどう以外は明細だけ見て書いているので

トマトはどれ位の量かしら?とか


書いていてもよく把握していません(^^;


後でゆっくり冷蔵庫をのぞいてみます。

 

●今週のくだものセット

・ベリーA(ぶどう)

・マルゲリットマリラ(洋ナシ)

・シナノドルチェ(りんご)

でした。

 

みのりちゃんのりんごと言い

くだものセットの洋ナシといい

やけにかっこよい名前ですね。


お味が楽しみです。

 

 

先週来た二十世紀(なし)がすごく懐かしいお味でした。

小学生の頃よく実家の近くの梨園で梨もぎしたのは

最初の頃二十世紀でした~。

 

大地を DSC07984_thumb.jpg守る会宅配


●今週のおまかせ有機野菜セット、


「ベジタS」の内容は、

 

1.キャベツ 1個


2.長ネギ 200g


3.きゅうり 3本


4.ほうれんそう 1パック


5.グリーンセロリ 1/2個


6.ピーマン 1パック


7.ナス 300g

 

でした。


セロリは早速実家に持って行くことにしました。

セロリは繊維が多いので便秘にいいようです。


●今週の豊作くん

今日はきゅうりでした。

またベジタと両方にきゅうりで6本か7本あります。

先週浅漬けにした時のタレ?をすぐに出して

残してあるので後で全部漬け込みたいです。

 

●今週のみのりちゃん

みのりちゃんは二十世紀(梨) 750g 461円でした。

何年振りでしょう。二十世紀。

ちょっと青っぽいのが来ました。

 

これ以外に梨を頼んでいて、

幸水か豊水という事だったのですが、

豊水が3つ、大1個、小2個届きました。

こちらは食べごろなので丁度良かったです。

 

ニンジンは欠品でした。

最近近所のスーパーでも有機ニンジンを見かけないです。

大地を守る会の宅配


●今週のおまかせ有機野菜セット、


「ベジタS」の内容は、

 

1.さつまいも 400g


2.未希ライフ(りんご) 1個


3.とうもろこし 1本


4.ピーマン 1袋


5.きゅうり 3本


6.小松菜 1袋


7.みょうが 1袋

 

でした。

 

今週のベジタはまた変わった組み合わせですね。

久しぶりのさつまいもと、みょうがが嬉しいです。


りんごははじめての品種です。


●今週の豊作くん

きゅうり 3本 210円

でした。

ベジタとかぶったのできゅうりが大量にあります。

あれ?合わせて6本より多かったです。

みょうがと酢の物にします。

あと久しぶりに浅漬けですね。

 

●今週のみのりちゃん

豊水 600g 2個 380円

でした。

食べ頃です。

 


今週は果物を注文しなかったので、

ベジタとみのりちゃんに少し入ってきて

丁度良かったです。

 

これ以外には、コシヒカリ七分と

サンワローランの角食パン(8枚切り)を

注文しました。

 

今日は久しぶりに大地のお兄さんと会えました。

そうしたら、コンテナーから中身を出して

お玄関のマットの上に並べてくださったので

すごい助かりました。

 

ダンボール片付けることも、

コンテナーたたむ手間もかからなくて

大地のお兄さんに感謝です。


今のお兄さん、すごく手早いんです。

 

お友達紹介キャンペーンは年内の期限でした。

とってもお得なので入会を検討している方は是非はじめてみて下さい。

 

大地をやっているお友達が見付からない場合は

もし良かったらご紹介しますので

お気軽にご連絡下さい。

大地を守る DSC07984_thumb.jpg宅配

 

お友達紹介をご希望の方や、

 

管理人、果梨へのお問合せは、

 

メールフォームからどうぞ。

 

お返事は、メッセージを受け取った時点ですぐ書きます。




大地を守る会宅配


●今週のおまかせ有機野菜セット、


ベジタS」の内容は、

 

1.キャベツ 1個


2.大根 小1本


3.幸水 1個


4.いんげん 150g


5.ピーマン 1袋


6.チンゲンサイ 1束


7.ニラ 1束


でした。


キャベツに、ピーマンに、チンゲンサイ、

好きなお野菜が多くて嬉しいです。


大根はちっちゃいのが来ました

我家サイズですね~。

 

豊作くん

今週の豊作くんはお休みでした。


みのりちゃん

巨峰400g 549円


くだものセット

キャンベルス(ぶどう)

オーロラ(洋ナシ)

さんさ(りんご)

幸水(梨)

でした。

 

先週のくだものセットにもキャンベルスが

入っていたと思います。


とてもすっぱいぶどうでした。


くだものセットとみのりちゃんが両方来ると

食べきれないです。


余った分を誰かに差し上げるようにすると

丁度いいので、1週間経たないうちに

そうしないと...。


先週の分はりんごが2つ残っています。


今週は、それを残して梨やぶどうから

先にいただきます。

 

秋のお友だち紹介キャンペーン


いつもは2千ポイントですが、今回は

お試し入会時に使えるポイントが

3千ポイントもらえるそうです。

お得ですね~。


お友だちが見つからない方はお気軽に

メール下さい。

 

果梨

yuff★u01.gate01.com

(★を@に変えてください。)

 

メールフォームはこちらからどうぞ

大地を守る会の宅配、


●今週のおまかせ有機野菜セット、


「ベジタS」の内容は、

 

1.里芋 350g


2.クッキングトマト 450g


3.ミニかぼちゃ 1個


4.ピーマン 1袋


5.ナス 180g


6.ローメインレタス 1個


7.モロヘイヤ 1パック

 

でした。

 

今週は変わった組み合わせですね。


里芋が久しぶりで嬉しいです。

 

今週はくだものセットが久しぶりに出ていたので

注文していました。

 

 

●今週の「くだものセット」の内容は、


1.桃(黄金桃) 1個


2.さんさ(りんご) 2個


3.キャンベルズ(ぶどう) 


でした。

 

果物セットは千円で2,3種類の果物が食べられるので

とてもいいです。


今週の分は、42円引きの価格になるそうです。

 

久しぶりにくだものセットが始まったので嬉しいです。

 


●今週の「みのりちゃん」は、

巨峰400gでした。

おいしそうでした~。

 

●今週の「豊作くん」は、

お休みでした。

 


先週の梨4つは小さかったですが

お味はとても良かったですよ♪ 

 

大地を守る会