今週のみのりちゃん@大地を守る会の宅配のおまかせ有機果物

 

DSC01546_thumb.jpg大地、今週のくだものセットは、

 

伊予柑 500g 大2個


青島温州みかん 500g 大2個、小4個


王林(りんご) 1個


ふじ(りんご) 2個


でした。

 

家族全員お風邪なので、柑橘類が多くて嬉しかったです。

 

昨日は、みかんを娘と2つずついただきました。

 

今日もみかんを1つずついただいてから、伊予柑に入ります!

 

娘は伊予柑を覚えているかしら?

 

初物です。

 

伊予柑は柑橘類の中でも特別ジューシーですね。

 

夫は、ジューシーな伊予柑が好きなようで、


結婚したばかりで、まだ大地に入っていなかった頃、


伊予柑ではなくて、はっさくをよく


買っていたら、伊予柑が食べたいと言った事が


ありました。

 


私の実家では、伊予柑よりも、食べるときに


汁が出てこない、はっさくの方が、食べやすいと


いう事で、はっさくが常備されていました。

 


伊予柑は1シーズンに2回程でしたでしょうか。

 


そういう事があったので、大地で伊予柑が来ると、

 

はっさくの事も思い出します。

 

しばらく食べてないですね。

 

はっさく。  


 

大地を守る会

大地を守る会の有機野菜サンプル無料

大地を守る手帖

このブログ記事について

このページは、kari777が2009年1月14日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大地を守る会の有機野菜サンプル無料」です。

次のブログ記事は「今週のベジタS@大地を守る会の宅配おまかせ有機野菜セット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-en