大地を守る会宅配


●今週のおまかせ有機野菜セット、


「ベジタS」の内容は、

 

1.大根 1本


2.さつまいも(紅はるか) 3本


3.里芋 400g


4.キャベツ 1個


5.長ねぎ 250g


6.ほうれんそう 1束


7.ベビーリーフ 1パック


8.ふじ(りんご) 1個


でした。

ベビーリーフが久しぶりで嬉しいです♪


●今週の豊作くん

キャベツ 1個 210円でした。

ベジタとかぶって巨大なきゃべつが2個に
なりました。


●今週のみのりちゃん

早生温州みかん 600g 243円

でした。

早速いただいたら、甘くておいしかったです。


●今週のくだものセット

早生温州みかん 

キウイフルーツ 1個

王林(りんご)1個

でした。

キウイはりんごと一緒にビニールに入れて
冷蔵庫に入れました。

大地を守る会宅配


●今週のおまかせ有機野菜セット、


「ベジタS」の内容は、

 

1.ニンジン 450g


2.れんこん 250g


3.レタス 1個


4.シナノゴールド(りんご) 1個


5.小松菜 1束


6.春菊 1パック


7.なめこ 1パック


でした。

 

●今週の豊作くん

聖護院大根 1個 200円

巨大なカブみたいな形でした。


●今週のみのりちゃん

国産バナナ(三尺バナナ) 500g 630円


●今週のくだものセット

早生温州みかん

富有柿 2個

王林(りんご) 1個

でした。

 

 

 

大地 DSC07676_thumb.jpgを守る会宅配


●今週のおまかせ有機野菜セット、


「ベジタS」の内容は、

 

1.大根 1本


2.キャベツ 1個


3.さつまいも 2本


4.ふじ(りんご) 1個


5.ニラ 1束


6.オータムポエム 1パック


7.小松菜 1束


でした。

オータムポエム?

菜の花みたいのがオータムポエムだったのでしょうか。

 

●今週の豊作くん

ミニ大根 1本 146円

でした。

ミニ大根は大根1/2本の長さです。


●今週のみのりちゃん

お休みでした。


●今週のくだものセット

1.早生温州みかん

2.富有柿

3.ふじ(りんご)

でした。

おみかんが、超甘かったです。

2つずついただいて、あと2個です。

 

大地を守る会 DSC05536_thumb.jpg宅配


●今週のおまかせ有機野菜セット、


「ベジタS」の内容は、

 

1.里芋 350g


2.ニンジン 450g


3.ミニトマト(アイコ) 180g


4.富有柿 1個


5.レタス 1個


6.春菊 1パック


7.チンゲンサイ 1束

 

でした。


肉野菜スープに入れられる物が少ないですね。

今週の分を材料少なめで今日作るので

今週末に作る分がなくなってしまいます。


先週の清明(りんご)、おいしかったです。


私はこの品種がかなり好きみたいです。

以前もそう思ったような気がするので

手帖に品種を書き留めておこうと思います。

 

●今週の豊作くん

ブロッコリー 1個 210円 でした。

先週のは1つ茎の中が傷んでいて
黒くなっていました。

 

●今週のみのりちゃん

みのりちゃんはお休みです。

 

●今週のくだものセット

1.王林(りんご) 2個

2.ジョナゴールド 1個

3.富有柿 1個

でした。

ちょっと少なめ?という感じがします。


3千円分のポイントがもらえるお友達紹介キャンペーンも
11/末までとなりました。

迷っている方はお早めに!

もし良かったら私から紹介します。

 

大地 DSC06399_thumb.jpgを守る会宅配


●今週のおまかせ有機野菜セット、


「ベジタS」の内容は、

 

1.大根 1本


2.キャベツ 1個


3.さつまいも 2本


4.ブロッコリー 1個


5.清明(りんご)1個


6.長ねぎ 200g


7.きゅうり 3本


8.水菜でした。


清明(りんご)はどんなお味だったでしょう。

何となくおいしかった記憶があるので楽しみです。

 

●今週の豊作くん

ブロッコリー 1個 210円

でした。

ベジタとかぶったので、夫の実家におみやげに
しようと思います。


●今週のみのりちゃん

王林(りんご) 700g 3個 464円

でした。

王林は夫が好きな品種なので嬉しいです。

祖母も黄色いおりんごが好きと昔から
言っていました。

お上品でおいしいですね。


●今週のくだものセット

1.早生温州みかん 

2.平核無柿 2個

3.ラ・フランス 1個

4.王林(りんご) 1個

でした。


合計すると、柿が3つに、りんごが5つあったと

思いますが、明細見て書いてても、どれがどれだか

ピンと来ませんね。


明細よりも、柿が1つ、りんごが1つ多い気がします。

 

先週のみかんは謎が解けました。

みかんの明細に1つくだものセットと書いてありました。

今週の分も後から判明しそうです。

 

しかし先週はみかん沢山あったので、火曜日から木曜日の

3日は、4個食べたりしました。

 

子供の頃はいつも箱買いだったので食べ放題食べていたのを

思い出します。

大地を守る会 DSC08483_thumb.jpg宅配


●今週のおまかせ有機野菜セット、


「ベジタS」の内容は、

 

1.れんこん 250g


2.いんげん100g


3.白菜 1/2個


4.早生温州みかん 450g


5.ラディッシュ 1パック


6.レタス 1個


7.春菊 1パック


でした。

 


●今週の豊作くん

珍しくお休みです。

 


●今週のみのりちゃん

極早生温州みかん 600g 256円

です。


●今週のくだものセット

1.ふじ 1個

2.王林 1個

3.ラ・フランス 小2個

でした。

 

あれ?

みかんは全部で3袋あったのですが、

くだものセットにみかんがないって事は

何かの間違いで1袋多く入っていたのでしょうか。

 

それともくだものセットが少なめなのは

みかんを書き忘れたのでしょうか。

 

りんごとラ・フランスは別にして、

りんごは冷蔵庫へ、ラ・フランスは常温保存と

書いてありました。

 

りんごと一緒にすると追熟されすぎるようですが

追熟させたい場合は一緒の方がいいのでしょうか。

どうも冷蔵庫だと進まない気がしますが

ちょっと実験で、りんごと一緒の袋に入れて冷蔵庫で

保存してみます。

 

夫と私は梨好きですが、娘は梨より洋ナシの方が好きみたいです。

 

 

大地のお友達紹介、いつもより千円分お得で3千円分のポイントが

付くのは11月末まででした。

 

今だけオーガニックコットンのガーゼハンカチプレゼントも付いてます。

水玉模様でかわいいです。

 

大地を守る会 DSC08463_thumb.jpg宅配


●今週のおまかせ有機野菜セット、


「ベジタS」の内容は、

 

1.ミニ大根 1本


2.ブロッコリー 1個


3.さつまいも 400g


4.きゅうり 3本


5.葉ねぎ 1束


6.ラ・フランス(洋ナシ) 1個


7.小松菜


でした。


ラ・フランスがベジタにも入ってきました。

 

●今週の豊作くん


大根 1本 149円

でした。


ベジタとかぶってしまいました。

 

●今週のみのりちゃん

陽光(りんご) 700g 3個 473円でした。

どんなお味か楽しみです。


●今週のくだものセット

1.極早生温州みかん 6個

2.平核無柿 2個

3.ラ・フランス(洋ナシ) 1個

4.王林(りんご) 1個

でした。


早速おみかんをいただきました。

甘くておいし~い。


先週のラ・フランスが1個と柿が1個まだ
あります。

先週の柿は昨日初めていただいたら固めでした。
珍しいです。

 

お仲間が沢山
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


スポンサードリンク


おいしっくすくらぶ おためし入会


 

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • DSC05561_thumb.jpg
  • DSC07984_thumb.jpg
  • DSC05555_thumb.jpg
  • DSC05527_thumb.jpg
  • DSC09455_thumb.jpg
  • DSC06652_thumb.jpg
  • DSC06651_thumb.jpg
  • DSC06649_thumb.jpg
  • DSC06648_thumb.jpg
  • DSC06637_thumb.jpg

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-en